SSブログ

フェスティバル詳細情報 <会場> [2009フェスティバル]

7月10日に第1回フェスティバル全体会議が開催され17団体30名を超えるフェスティバル参加企業・団体様にご参加頂き、今年度のフェスティバルについて話し合いが行われました。

まだ調整が必要なこともありますが、フェスティバルの概要がほぼ決定しましたのでご報告いたします。

kaizyo.jpg

今年度の動物愛護フェスティバルは「わんこと遊ぼう!」をテーマに上記写真のように3会場で行われることとなりました。
昨年同様メイン会場のローン広場では中央ステージで各種デモンストレーションとテント会場にてさまざまなブースが出展されます。

ことしから増設となった生協横の芝生広場は「体験会場」としまして盲導犬体験歩行やアジリティ体験コーナー、ディスク体験コーナーなど観客の皆様にも参加して頂けるイベントを行う予定です。
また前回の日記に書きました牛の形をしたベンチ「モーモーベンチ」や搾乳体験のできる機会「モーモーヒップ」もこちらに設置する予定です。
昨年の課題だった食事につきましても、今年度も引き続き生協2Fの学食の営業をして頂くのと合わせて、お弁当や軽食、おやき、焼き鳥などの屋外販売もして頂けることとなりました。
生協横に少しですがパラソルテーブルなんかも設置する予定となっておりますので、お昼の時間のんびりとくつろいで頂けたらと思っております。

ローン広場斜め向かいのインテリジェント牛舎では酪農学園大学さまにご協力頂き子牛の授乳体験や搾乳体験などをして頂けることとなりました。
また江別市酪農振興協議会さまにご協力頂き共進会入賞牛の展示なども行われる予定です。


3会場となり放送機材や人の誘導をどうするのか?という不安もありますが、更に詳細を詰め良いイベントにしていきたいと思います。


役員として運営にかかわっている人間が言うのも変ですが、今年のフェスティバルは昨年にまして楽しいイベントになりそうです。
ぜひご期待下さい。


次回の日記ではメインステージでのデモンストレーションの詳細についてご案内させて頂きます。
トラックバック(0) 

トラックバック 0