SSブログ

ポスター作製 [スタッフ日記]

昨晩は仕事後、市内動物病院メンバーで集まり、動物愛護フェスティバルのポスター選考を行いました。
今年度は札幌デザイナー学院さまにご協力を頂き、デザイン科の生徒様たちにポスターの製作をお願いしました。

「犬とのふれあいの楽しさをイメージできるポスターを作って下さい」

というテーマで8作品が応募してくれました。

デザインセンスのない獣医師会のメンバーとは異なり、さすがデザイナーの卵たち
可愛らしい作品が沢山出来上がりました。

素人の自分たちが選んじゃってよいの?
なんて思いもありましたが一応コンペという形なんで最優秀賞1点、優秀賞2点を選ばなければなりません。

デザインは?インパクトは?内容は?

なんて悩みながらも無事選考は終わりました。

近日中にこちらのブログでも今年度のポスターを発表したいと思います。

これから印刷の手配等をし、完成次第市内公共施設や各動物病院に配布し、掲示して頂く予定です。

こちらをご覧の皆様も、目にする機会があると思いますのでよろしくお願いいたします。



ポスター以外でも会場の装飾品を色々作成いたしました。

昨年度はメインステージに飾る横断幕を作成しましたが(下記画像)

横断幕.jpg

今年度はのぼりとスタッフ用ジャンパーを新調しました。

昨年のスタッフジャンパーは通気性が悪く、会場を走り回る実行委員は汗だくだったんで、今回は通気性のある素材で作成しました。
胸には江別市小動物開業獣医師会の文字が入るオレンジのジャンパーです。

当日会場でお困りのことがあればオレンジのジャンパーを着たスタッフが獣医師会メンバーですので、お気軽にご相談くださいね。


のぼりは昨年度も作成したかったのですが、限られた予算の中、実現できず仕舞でした。

やはりフェスティバルも一つのお祭り。

のぼりがあると
「お~やってる!」って雰囲気がしますよね(笑)

デザインなどで色々悩みましたが、素敵なのぼりができたと思います。

のぼりと横断幕で賑やかになった今年のフェスティバル。

ぜひ会場で見てやって下さいね♪

のぼり.jpg


トラックバック(0) 

トラックバック 0