SSブログ

その他テーマ企画 [2012フェスティバル]

どうぶつふれあい広場の残りの企画をご紹介します。

“ 牛の赤ちゃん大集合 ”

 牛は牛乳(お乳)を搾るための牛(搾乳牛)と,牛肉(お肉)になる牛(肉牛)の二つに分類することができます。今日は,酪農学園大学で飼われている牛乳(お乳)を搾るための牛(搾乳牛)のホルスタイン種とジャージ種の赤ちゃん牛が集合していますので,どうぞご覧下さい。

 哺乳体験  1回目 受付 10時30分~11時(20名 先着順)
           実施 11時

         2回目 受付 12時30分~13時(20名 先着順)
           実施 13時

IMG_0341.jpg


“ ポニーの乗馬体験”

昨年同様、酪農学園大学馬術部様には「ポニーの乗馬体験」をして頂きます。

画像は昨年の乗馬体験風景

IMGP0299.JPG


IMGP0288.JPG


“ セラピー犬とのふれあい体験”

ボランティアドックの会さんのテントブースでは「セラピー犬とのふれあい体験」も行われます。

27520144.v1343373312.jpg

写真は2010年のふれあい風景





“盲導犬体験歩行の様子”


目の見えない方の気持ちを理解して頂くため、アイマスクをした形で盲導犬の誘導が体験できます。

m_E4BD93E9A893E6ADA9E8A18C.jpg

今年は犬以外に牛に馬に羊にアヒル、ハムスターまで!!

色々な動物と触れ合って下さい(笑)
トラックバック(0) 

トラックバック 0

移動ふれあい動物園いよいよ開催♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。