SSブログ

ワンワン運動会(動画) [動画]

フェス動画第2弾はリバティアイランドさんによる「ワンワン運動会」
残念ながら動画は撮影できませんでしたが、今年は運動会初の団体競技、『愛犬と二人三脚おたまリレー』も行われました。



ドギーダッシュ

「パパ、ママ目指してヨーイドン!お座りできたら、ゴールだよ!」25mの徒競走+オスワリです。
「ready go!」の合図で、スタート位置にいる愛犬を、ゴールラインに待つ飼い主が呼びよせ、飼い主の前でオスワリをさせるとゴールとなります。
タイムトライアルで順位を決定し上位入賞者はゲーム終了後、表彰式を行います。



まずは酪農学園大学の内田佳子先生愛犬によるデモンストレーション
さすがですね~[るんるん]







参加者の皆様、愛犬ちゃんたちも頑張りました[ハートたち(複数ハート)]







フェス一押しの人気イベントです。

ここ数年は参加希望者も多く、なかなかエントリーも難しいとは思いますが、ぜひあなたの愛犬も来年はチャレンジしてみませんか?



愛犬と二人三脚おたまリレーも競技説明だけ載せておきますね。

インターネットにて事前にエントリーされた4チームの団体がトーナメントで戦います。
飼い主さんは片手に愛犬のリードを持ちながら、もう片方の手にボールを載せたお玉を持ち、落とさないように25mを走ります。
落としてしまった場合はその地点で止まり、ボールを載せ直しまた走ります。
ゴール地点では次の走者にバトンタッチ、最後のアンカーへとつないでいきます。
愛犬と2人三脚で行う楽しいゲームです!
1回戦の勝者チームが決勝戦へと進出し、優勝を争います。優勝チームはゲーム終了後表彰式を行います。
トラックバック(0) 

トラックバック 0