SSブログ

2022動物愛護フェスティバルinえべつ無事閉幕 [2022フェスティバル]

IMG_5959.jpg














9月18日(日)『2022動物愛護フェスティバルinえべつ』が開催され、大きな事故もなく無事閉幕することができました。

3年ぶりの開催となり、どれくらいの方が来てくださるか心配しておりましたが、開始時刻前から、たくさんの皆様にご来場いただき、やはりこのイベントを楽しみにしてくださる方が沢山いるのだな。
と皆様の期待を再度実感いたしました。


開会直後から1日降り続く雨に影響され、来場者は伸び悩みましたが、大学公式では1800名もの方がご来場くださったということです。

屋外イベントの宿命、雨の影響で各種ステージイベント、野外講演などにもいろいろ影響がありましたが、そういった状況の中でもすぐに帰らずイベントを見ていただいた来場者の皆様には申し訳ない気持ちと、ただただ感謝の念でいっぱいです。

来年度は晴天の中、より楽しいイベントにしたいと運営一同思っております。

本当にありがとうございました。


例年この記事の後、フェスのご報告やイベント風景など載せさせて頂いておりますが、今年度はすでに主催の酪農学園大学様が、各種記事を掲げて下さっておりますので、そちらで代わりとさせて頂きます。


酪農学園大学Facebook


来年度も『動物愛護フェスティバルinえべつ』をよろしくお願いいたします♪





■今年度より主催が酪農学園大学さまに移行した関係で、当会、江別市小動物開業獣医師会は引継ぎのためイベントの準備や運営などについて、今までの経験をお伝えさせていただくアドバイザーの立場での参加でした。

また一参加団体としてブースの運営と、マイクロチップの挿入実演などを行わせていただきました。

IMG_5950.jpg




<獣医師会によるマイクロチップ挿入実演の風景>








例年江別市市内すべての動物病院参加でのイベントを行っていましたが、今年度3病院の院長と数名のスタッフ皆様にご協力頂きイベントを行いました。

参加スタッフ一同での記念写真も載せておきます。


IMG_5967.jpg





 野幌南どうぶつ病院のスタッフの皆様ありがとうございました(^^)/