SSブログ

今年度のポスターが完成しました♪ [2018フェスティバル]

2018フェスポスター.jpg



今年度の『動物愛護フェスティバルinえべつ』のポスターが完成いたしました。


例年通り北海道出身の作家さん 松田 奈那子 (まつだ ななこ)さん作成のポスターとなります。
NANAKO MATSUDA WEBSITE


今年度のテーマ  
 
  ~動物との楽しい暮らしⅡ~ 


 
今年もテーマのイメージを上手にイラストにして頂きました。

松田さん、いつもありがとうございます。



現在市内各所・関係団体への配布が行われています。
皆様のお目に触れる機会も増えるかと思います。



ベストわんライフ フェスティバル開催のお知らせ [スタッフ日記]

1.jpg



8月25日(土)8月26日(日)
の2日間、『ベストわんライフ フェスティバル』が開催されます。

場所: ゆにガーデン

開催時間: 10:00~15:00


【Yuniコレクション】(わんちゃんとのファッションショー)や、【おんなじわんこ集まれ!】(同じ犬種で一緒に写真撮影)など、色々なイベントが企画されています!


他にもご当地グルメや特産品の販売も行われるそうですので、ぜひ皆様足を運ばれて下さい。



お問い合わせは  ゆにガーデン
[電話]0123-82-2001まで


2.jpg









フェスティバル第1回全体会議開催 [2018フェスティバル]

36857556_1170944313047817_2017813573106925568_n.jpg



7月10日(火)酪農学園大学本館にて動物愛護フェスティバルinえべつの第1回目の全体会議が開催されました。

今回はステージでイベントを行う団体様、新規参加団体様を対象とした会議で、今年度の開催概要とステージでのイベントの打ち合わせ等が行われました。

今年度は日本犬ぞり連盟さま、松原産業株式会社さまが新たに参加され、犬との楽しい暮らしをテーマに各種イベントを行うこととなりました。

新たな団体も参加され、今年も面白い企画が沢山行われる事となりました。

これより開催に向け、イベント時間や場所の確定、ポスターなども含め各種印刷物の作成などに取り掛かる予定となっております。


今年もイベントの詳細など、各種情報を少しづつこちらのブログに掲載していく予定です。

9月23日の開催まで、今しばらくお待ちください。


今年も『動物愛護フェスティバルinえべつ』をよろしくお願い致します。


36919713_1170944356381146_2291007406194294784_n.jpg







犬ぞりによるデモンストレーション(新規参加団体のご案内) [2018フェスティバル]

犬ぞり.jpg


日本犬ぞり連盟では、犬ぞりを1人でも多くの方に興味を持って頂けるよう活動をしたいと考えております。

昨年は道庁赤レンガ前庭で開かれる人とペットの暮らし広場に初めて参加させていただきました。

道庁赤レンガでのイベントでは、テントを設置して、犬ぞり用品の展示、TVモニターを持ち込んで犬ぞりの映像を見てもらったり、そり犬との触れ合いを行いました。



今年度は詳細はまだ未定ですが、犬ぞりをアピールする方法として、4輪バギー車を使った犬ぞりのデモンストレーションなどを検討しています。



※詳細が決まりましたら、また改めてこちらのブログでご案内したいと思います。






愛犬家住宅のご提案(新規参加団体のご案内) [2018フェスティバル]

株式会社ワンオンワンでは「愛犬家住宅」を提唱し愛犬家の皆様とその愛犬が共に幸せで豊かに暮らせるための住宅のご提案を行っています。
また資格として「愛犬家住宅コーディネーター」の講座を開設し資格試験などを行っています。

今回初参加の栗山町の松原産業株式会社さまも「愛犬家住宅コーディネーター」を取得され、最適な住宅環境づくりのご提案を行うと共に、飼育放棄を減らし、殺処分という悲を少しでも減らせるよう活動しておられるそうです。


今回のブースでは愛犬家住宅の住まいの実例パネルの展示、ならびに実例の掲載された小冊子の配布を行って下さるそうです。
!cid_image002_png@01D40F7E.png


※愛犬家住宅住まいの実例(一部参考)→https://aikenkajyutaku.or.jp/navi/feature015.php



愛犬家住宅の参考動画をご紹介しておきます。

https://youtu.be/aapZ57E_D1Q