SSブログ

2022動物愛護フェスティバルinえべつ 開催決定! [2022フェスティバル]

42436541_1901016313316184_7285203774644158464_n.jpg



■2022動物愛護フェスティバルinえべつ開催決定!!

  新型コロナ肺炎の全国に拡大により開催を中止していました動物愛護フェスティバルinえべつですが、今年度、9月18日(日)に開催することが決定いたしました!

今年度より新たに体制を変更し、酪農学園大学社会連携センターさま、酪農学園大学獣医保健看護学類さまを主体としてイベントを行うこととなりました。

当会、江別市小動物開業獣医師会は2006年より14年間にわたり動物愛護フェスティバルinえべつを主催して参りましたが、札幌などの大きな団体ではなく、会員11名の小所帯、会員全員での参加による負担が大きく、これまでの方式での愛護フェスの継続は残念ながら困難との結論に達しました。


せっかくここまで育て上げてきたイベント。

また沢山の協力団体の皆様のご尽力のおかげで来場者5000人を超える江別でもトップクラスの来場者を迎えるイベントとなりました。

イベントを作ってきた主催者の責任として、何らかの形でこのイベントを継続できないかと、検討を続けてまいりました。

今回、酪農学園大学獣医保健看護学類さまが運営の中心となり、全学一致でイベントを引き継いでくださるとのありがたい申し出がありました。

というわけでイベントまでの日程がかなり少ない中ではありますが、急遽今年度イベントを行うこととなりました。

今年度は引き継ぎもあり、当会も協力して運営にあたる予定です。

予算の関係もあり実地規模などはこれまで通りには行かない事も多々あるとは思いますが、酪農学園大学様と協力し合い、良いイベントが実施できるように検討を続けております。


今後の詳細など、詳しくは『動物愛護フェスティバルinえべつ』公式ブログで随時お伝えしていきたいと思っています。


久々の開催の、今年度の【動物愛護フェスティバルinえべつ】をお楽しみに♪