SSブログ
スタッフ日記 ブログトップ
前の10件 | -

酪農学園大学の愛護フェス情報について [スタッフ日記]

今回、フェス運営者時代にお世話になった関係で、当方完全な部外者ではありますが、『シリウス友の会』さん『リバティ・アイランド』さんの参加される酪農学園大学のフェス情報を掲載いたしました。


ただ江別市小動物開業獣医師会は今年度は全くフェスに関与していない立場でもあり、詳細な開催情報も知りえない立場でもありますので、以前のように今後随時愛護フェス情報を掲載する予定はございませんので、ご理解ください。

ここ数日たくさんのアクセスをいただいていますので心苦しいのですが・・・。




今後のためにも大学様にフェス情報の掲載サイトの開設など、来場者の皆様で要望をあげられると、新しい情報発信の場もできるかもしれません。


江別の獣医師会から酪農学園大学様に運営が変わり、生まれ変わった新しい『動物愛護フェスティバルinえべつ』がこれからスタートしていくと思います。


運営に関する新たな試みとして行われたクラウドファンディングも多くの方のご賛同をいただき大成功したようですし、元運営者としても今後の酪農学園大学様のますますのご発展と、進化した動物愛護フェスティバルに期待して、今後は一観客の立場ですが、応援していきたいと思います。

がんばれ!酪農学園大学







酪農学園大学主催の動物愛護フェスティバル [スタッフ日記]

江別市小動物開業獣医師会で毎年行っていた「動物愛護フェスティバルinえべつ」ですが、今年度から酪農学園さま独自で開催することとなりました。


今年度も当会獣医師数名はお手伝いとして参加するつもりではおりましたが、今年度は酪農学園大学様から獣医師会へのお誘いがなく、残念ながら今年度は不参加となりました。


それを受け、獣医師会でフェスティバルのため設置していた役員も今年度で廃止となり、これで完全に当獣医師会はフェスティバルから離れることとなりました。

今後は酪農学園大学様独自のイベントとして継続していく方向になると思います。




このイベントを毎年楽しみにされていた方々が、また喜んでもらえるようなイベントになると良いな?

と思っています。

大学様が本気になれば、我々が素人ながらやっていたイベントとは比べ物にならない素晴らしいイベントが行えると思います。

たくさんの有能な先生方、たくさんの若い学生さん、獣医科 看護科 酪農学科 環境学科と多様な学部を持ち、ぜひその力を集結しより良いイベントを作ってください。



追記

今年度も9月24日に酪農学園大学にて「動物愛護フェスティバルinえべつ」が開催される事となりました。
記事の転載を大学様から依頼されましたので、今年度が最後として、こちらのブログにも掲載したいと思います。

獣医師会は今年度は関与しておりませんので、詳細は酪農学園大学様にお問い合わせください。







ベストわんライフ フェスティバル開催のお知らせ [スタッフ日記]

1.jpg



8月25日(土)8月26日(日)
の2日間、『ベストわんライフ フェスティバル』が開催されます。

場所: ゆにガーデン

開催時間: 10:00~15:00


【Yuniコレクション】(わんちゃんとのファッションショー)や、【おんなじわんこ集まれ!】(同じ犬種で一緒に写真撮影)など、色々なイベントが企画されています!


他にもご当地グルメや特産品の販売も行われるそうですので、ぜひ皆様足を運ばれて下さい。



お問い合わせは  ゆにガーデン
[電話]0123-82-2001まで


2.jpg









わんわんマナースクール開催のご案内 [スタッフ日記]

江別の動物愛護フェスティバルを参考に、近隣の由仁町の、ゆにガーデンにて8月に『ベストわん!ライフフェスティバル』が開催されることになりました。

それに先立ちまず第一歩として月に1回、ゆにガーデンで南佳子先生による「わんわんマナースクール」が開催されることになりました。

ご興味のある方はぜひ参加されてみてください。


以下パンフより転載

ゆにガーデンで、わんちゃんのしつけやマナーの教室を開催いたします!
昨今わんちゃんのお散歩の折のオシッコは、ご近所のトラブルの原因にもなっております。
住宅街で気持ちよくお散歩したい!というわけで、オムツを付けた新しいお散歩のスタイルを提案します!気持ちよく園内をお散歩したり、先生にしつけのお話しを聞いたりして、一緒に楽しくトレーニングしてみませんか?

日程: 5月26日(土)・6月30日(土)・7月28日(土)
時間: 10時から12時
場所: ゆにガーデン
講師: 南先生(空知獣医師会)
料金: 入園料 大人お一人310円(5月) わんちゃん1頭様 300円
    ※6月・7月は大人お一人620円(シニア割引あり)
     教室参加費は無料(先着順)
定員: 最大10頭(要予約)


お問い合わせ・申し込みは
ゆにガーデン  [電話]0128-82-2001



Scan2.JPG






雑誌掲載 [スタッフ日記]

暦は3月を迎え、少しづつですが雪溶けもはじまり、春の気配が近づいて参りました。
冬眠をしていた動物愛護フェスティバル実行委員も、そろそろ2013年度のフェス開催に向け、動き出さないといけない時期となってまいりました。
今年も、こちらのブログでフェスティバル開催概要など、情報発信をしてまいりますので、よろしくお願い致します。


今回はちょっと宣伝です。
当会主催の「動物愛護フェスティバルinえべつ」ですが、

   9月30日に発売の
       ペットとおでかけじゃらん北海道
           ペットと一緒にお出かけしよう!


に掲載して頂けることとなりました。

すげ~!北海道じゃらんだって、とスタッフはちょっと興奮気味です(笑)
たった12人の獣医師会スタッフで開始したこのイベントも、やっと認知して頂けたと感慨ひとしおです。ToT


ぜひ皆様もお手に取って見て頂けたらと思います。





ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)

ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リクルート北海道じゃらん
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: ムック



トラックバック(0) 

会場設営 [スタッフ日記]

HI3E0713.JPG

いよいよ開催を明日に迎え、本日は主催者である獣医師会と酪農学園様の教員の皆様、生徒様、江別市役所さまにお手伝いを頂き会場設営を行いました。

途中雷がゴロゴロと鳴り出し、どうなることか?
と心配しましたが、雨も降らず無事会場設営を終えることができました。


あとは明日の朝、テントの飾りつけなどを行い10時から動物愛護フェスティバル開幕となります。




今のところ天気にも恵まれ秋晴れの中フェスティバルが開催できそうです。


たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。
お気をつけてお越しくださいね♪


HI3E0714.JPG

ずらっと並んだテントがいっぱい。
それぞれ趣向を凝らしたテントブースになる予定です。
メインステージだけでなく、テントブースにも足をお運びくださいね。
トラックバック(0) 

いよいよ開催♪ [スタッフ日記]

暦は早くも9月を迎え、フェスティバル開催がいよいよ迫ってきました。
われわれ運営スタッフも最終の準備作業を頑張っております。

9月11日にはすべての参加団体にお集まりいただき、開催に向けての最終会議が執り行われました。
これですべての詳細が確定し、いよいよ前日の会場設営を待つだけとなりました。

当日用の小冊子などの印刷手配も完了しましたので、折を見て当日用パンフレットなどを順次こちらのページでもご紹介していきたいと思います。
お楽しみに!


今年も好天に恵まれ、素敵な笑顔のみられる楽しいイベントになると良いな。
沢山の皆様のご来場をお待ちしております。
トラックバック(0) 

動物愛護フェスティバル 盤珪 [スタッフ日記]

fes2010.jpg


明日は札幌ばんけいスキー場にて札幌市小動物獣医師会主催の動物愛護フェスティバルが行われます。

お近くの方はぜひ足をお運びください。

もちろん、「動物愛護フェスティバルinえべつ」も掛け持ちでお願いしますね(笑)

好天に恵まれ、良いイベント日和になると良いですね[るんるん]


きっと現在スタッフの皆様は会場設置で奮闘されていることと思います。
スタッフの皆様ご苦労様です。<(__)>

同様のイベントを運営する身で、他人ごとではない気分。

大成功をお祈りしております[グッド(上向き矢印)]
トラックバック(0) 

9月26日のお天気 [スタッフ日記]

天気.jpg



2010動物愛護フェスティバルinえべつ開催まであと5日

準備も大詰めですが、あとは前日の会場設営とフェス本番を残すのみとなりました。


気になるのが当日のお天気[晴れ]


週間天気予報では前後2日間は[雨]マークですが、当日は何とか天候が持ちそうです。


最近は新聞広告を見たという問い合わせが大分入るようになりましたが、フェスティバルは参加申し込みとかは必要ありません。
直接会場に足をお運びください。

車での来場も可能です。

今年もたくさんの皆様の笑顔が見られる、フェスティバルになれば良いな[わーい(嬉しい顔)]
な~んて思います。


役員一同会場にてお待ちしております。


愛犬家の皆様集まれ~!!!
トラックバック(0) 

江別市小動物開業獣医師会のHP移転のお知らせ [スタッフ日記]

お知らせです。

運営者の個人的な都合ですが、プロバイダーを変更する事となり、ホームページスペースを移転せざる負えなくなりました。
約2年間運営しており、ある程度獣医師会のHPも認知されつつありアドレスの変更は痛いのですが、下記アドレスにお引越しさせて頂きました。

ブックマークされている方はアドレスの変更をお願い致します。

現状旧アドレスと新アドレスどちらでもHPの方は観覧できるようになっておりますが、プロバイダーの移転の時点で旧アドレスは閉鎖される事となります。


江別市小動物開業獣医師会のホームページ

URL:http://ebetsuvets.web.fc2.com/

です。

今後ともよろしくお願い致します<(__)>
トラックバック(2) 
前の10件 | - スタッフ日記 ブログトップ