SSブログ
スタッフ日記 ブログトップ
- | 次の10件

パタパタアニメ [スタッフ日記]

ウェブアルバムを作成していると、結構繋がったシーンの静止画が多数ありました。

これつなげたらアニメみたいに見れるかも?

な~んて思い静止画をつなぎ合わせてパタパタアニメも作成しました(笑)
下がその作品。

デモンストレーションの動画代わりにどうぞ(笑)

●ワンワン運動会
img28715.gif






●ディスクドックのデモンストレーション

img10262.gif






もう1枚

img65635.gif




ちょっと眼がチカチカしするのが難点ですが^^;




今後こちらのページでは、フェスティバル参加団体様のイベント等があれば、順次アップしたいと思っております。
また当獣医師会でもご案内出来るようなものがあれば、こちらに載せたいと思いますので、よろしくお願い致します。


次年度のフェスティバルにつきましては、例年5月より打ち合わせが始まりますので、来年度も引き続きこちらのページにて情報を発信していく予定ですのでご期待下さい。
トラックバック(1) 

会場設営 [スタッフ日記]

本日昼から、獣医師会メンバー、参加団体さま、製薬メーカーさまなど合同で会場設営作業を行いました。
まだ明日の朝にしなければいけない仕事が若干ありますが、フェスティバルの準備はほぼ終了しました。

今年は3会場での運営、テント数も昨年より多いので、ちょっと大変でしたw
参加して下さった皆様お疲れ様でしたm(__)m

ずら~と並んだテントをご覧ください。

RIMG1674.JPG


広い会場なんですけど、これだけのテントを並べると、ぎっしりという感じです。

RIMG1681.JPG




明日の朝テントを立てて、ブースの飾り付けなどを行います。



大学への入り口には、動物愛護フェスティバルの大きな看板を設置致しました。

RIMG1678.JPG



今年度作成したフェスティバルのノボリも初デビューです(笑)
でもちょっと数が足りなかったかもしれませんね^^;

来年はさらにノボリの数を増やそうかな?

RIMG1676.JPG


今のところ天気予報では晴れマークが付いています。
北風で少し肌寒い気候になりそうですが、無事フェスティバルが開催できそうです。


沢山の皆様のご来場を、心からお待ちしています<(__)>
トラックバック(1) 

開催まであと6日 [スタッフ日記]

本日は札幌盤渓で行われる「動物愛護フェスティバル」の開催の日

少し涼しいですが快晴に恵まれ、良かったですね♪
同じようなイベントを行う立場として、運営の苦労も良く解りましすので他人ごとではない気分です。

当会主催の「2009動物愛護フェスティバルinえべつ」開催まであと6日。

ついに1週間切っちゃいました^^;


昨日18日も仕事が終わった後で江別の各動物病院の獣医師があつまり、夜半まで当日の役割分担と確認作業を行いました。
皆さん遅くまでお疲れ様でした。

獣医師会としての事前準備はほぼ完了。
あとは前日のテント設置と会場準備を残すのみとなりました。

各病院の院長先生も、今年は各自担当を持ち、仕事の合間に準備作業をしてくれています。

今年のフェスティバルも天候に恵まれ、多くの来場者に来て頂き大盛況のもと幕を閉じたいと思っておりますが、当日の天気はどうなるかな?

今のところ長期予報では来週1週間は好天が続きそうですが、逆に好天続きがちょっと怖いですね^^;
雨にだけは当たらないようにテルテル坊主でも病院につるそうかな?


フェスティバルが近づき、当ブログも最近アクセス数が増えてきました。
検索では昨年のフェスティバルに対するアクセスが多いようです。

昨年度のフェスティバルのご報告は動物愛護フェスティバルのHPの方に画像も含め詳しく記載しております。

昨年はどうだったのよ!

って思う方はぜひそちらにアクセスしてみてください。

本日自分は警備の方との打ち合わせにいってきま~す。
もうひと踏ん張り頑張らなくちゃ!


こちらをご覧の皆様、ぜひ当日会場でお会いしましょう!

沢山の皆様のご来場を心からお持ちしております<(__)>


9/21追記

本日週間予報が出ました。
天気予報では晴れ時々曇りのお天気のようですね♪♪

予報通りになると良いんだけど・・・。
天気.jpg




トラックバック(0) 

スタッフジャンパー [スタッフ日記]

スタッフ・ジャンパー.jpg

スタッフジャンパーが完成し、先日自分も受け取りました。
昨年は蛍光イエローの目に刺さりそうな色合いのジャンパーでしたが、今年は少し色を変えてオレンジのジャンパーを作りました。
裏地メッシュで「江別市小動物開業獣医師会」の名前入りです。

狂犬病集合注射の際にも使えるかな?

でも色がドギツイので日常使用はちょっと難しいかな?^^;

今年のジャンパーはコートタイプなんでメタボなお腹にも優しい仕様です。

これで会場を自由に走り回れるかな??


フェスティバルのポスターも印刷が完了し、少しずつですが関係機関に配布作業が始まりました。
市民の皆様にもようやく見ていただけるかな♪

ほぼフェスティバルの詳細も決定し、後はどう準備を進めていくか?
という段階に入ったのでこのブログも殆んどネタがないのですが、今後も情報を随時アップしていきますのでお付き合いの程よろしくお願い致します。

役員は準備段階からフェスティバルの準備で本業がなんなのか?
なんて思っちゃうような状況ですが、準備作業を頑張っております。

来てくださった皆様に少しでも楽しんで頂けるような楽しいイベントになれば!

との思いで全力投球です。

開催日まで2ヶ月を切りましたが、ぜひ「2009動物愛護フェスティバル」に足を運んでみてください。

よろしくお願い致しますm(__)m


トラックバック(0) 

ポスター作製 [スタッフ日記]

昨晩は仕事後、市内動物病院メンバーで集まり、動物愛護フェスティバルのポスター選考を行いました。
今年度は札幌デザイナー学院さまにご協力を頂き、デザイン科の生徒様たちにポスターの製作をお願いしました。

「犬とのふれあいの楽しさをイメージできるポスターを作って下さい」

というテーマで8作品が応募してくれました。

デザインセンスのない獣医師会のメンバーとは異なり、さすがデザイナーの卵たち
可愛らしい作品が沢山出来上がりました。

素人の自分たちが選んじゃってよいの?
なんて思いもありましたが一応コンペという形なんで最優秀賞1点、優秀賞2点を選ばなければなりません。

デザインは?インパクトは?内容は?

なんて悩みながらも無事選考は終わりました。

近日中にこちらのブログでも今年度のポスターを発表したいと思います。

これから印刷の手配等をし、完成次第市内公共施設や各動物病院に配布し、掲示して頂く予定です。

こちらをご覧の皆様も、目にする機会があると思いますのでよろしくお願いいたします。



ポスター以外でも会場の装飾品を色々作成いたしました。

昨年度はメインステージに飾る横断幕を作成しましたが(下記画像)

横断幕.jpg

今年度はのぼりとスタッフ用ジャンパーを新調しました。

昨年のスタッフジャンパーは通気性が悪く、会場を走り回る実行委員は汗だくだったんで、今回は通気性のある素材で作成しました。
胸には江別市小動物開業獣医師会の文字が入るオレンジのジャンパーです。

当日会場でお困りのことがあればオレンジのジャンパーを着たスタッフが獣医師会メンバーですので、お気軽にご相談くださいね。


のぼりは昨年度も作成したかったのですが、限られた予算の中、実現できず仕舞でした。

やはりフェスティバルも一つのお祭り。

のぼりがあると
「お~やってる!」って雰囲気がしますよね(笑)

デザインなどで色々悩みましたが、素敵なのぼりができたと思います。

のぼりと横断幕で賑やかになった今年のフェスティバル。

ぜひ会場で見てやって下さいね♪

のぼり.jpg


トラックバック(0) 

江別市小動物開業獣医師会について [スタッフ日記]

今回は主催である江別市小動物開業獣医師会についてご案内いたします。

江別市小動物開業獣医師会は江別市内で開業する10件の動物病院の集まりで、狂犬病集合注射業務や、動物愛護普及啓発活動、動物病院ネットワーク 保護・不明・里親探し情報の提供などを通じ、市民活動に貢献する活動を行っております。

同様のイベントを行っている札幌市小動物獣医師会様とは会員数含め規模が違いますが、少ない会員数ながら江別市らしいイベントに育てていこうと頑張っております。

動物の健康相談なども、お気軽にお問い合わせ下さい。

会員動物病院一覧
会員.png

*クリックで拡大


江別市内の各動物病院の所在地は、下記一覧マップを参照下さい。 
   

 [犬]市内動物病院一覧MAP[猫]
トラックバック(0) 

今年度も開催決定 [スタッフ日記]

IMGP1584.jpg

昨年度2500名を越える来場者を向かえ、盛況のもとに閉幕した「動物愛護フェスティバルinえべつ」ですが、今年度も酪農学園大学さまを会場として9月27日(日)に開催できる事が決定いたしました。
今年はブログ形式でフェスティバルの開催情報などを、記載して行こうと思いますのでよろしくお願い致します。

現在、運営団体の打ち合わせ会議が何度か行われ、新規参加団体も含め、正式な参加依頼文を発送した所です。
既に一部の団体さまには参加のご意向を戴いております。ありがとうございます。

6月頭には今年度の参加団体が決定されると思いますので、決定次第発表させて頂きます。

詳しいイベント内容等も、詳細が決定次第順次アップしていきますのでご期待下さい。

昨年参加してくださった皆様だけでなく、参加されなかった皆様もぜ「動物愛護フェスティバルinえべつ」に足を運んで頂けたら幸いです。

トラックバック(0) 
- | 次の10件 スタッフ日記 ブログトップ