SSブログ
2021フェスティバル ブログトップ

2021年度動物愛護フェスティバルinえべつ 開催中止 [2021フェスティバル]

■2021動物愛護フェスティバルinえべつ開催中止


 昨年も、新型コロナ肺炎の全国に拡大により開催を中止しました動物愛護フェスティバルinえべつですが、依然としてコロナウィルスの感染拡大に歯止めがかからず、収束までには、まだ暫くかかりそうな状況です。


昨日、今年度のフェスティバル開催をどうするかについて獣医師会のwebでの打ち合わせ会議を開催しました。

沢山の皆様が楽しみにしているイベント。

感染対策を行い、規模を縮小してなんとか開催できないか?
色々検討いたしました。

オリンピック開催の状況を見て実施方法を検討するという意見もありましたが、準備などを考えると遅くとも5月連休明けには準備作業を開始しないと、開催準備が間に合わないでしょう。

医療従事者や、高齢者の皆様からコロナワクチンの接種も始まりましたが、すべての皆様へのワクチンの接種完了は、まだまだ先の事になりそうです。



現在の状況では、会場となる大学自体でも生徒さんの入校制限や授業にすら制限がかかっている状況。

イベントの性格上どうしても沢山の人や動物が集まることは避けられません。


ご来場いただく皆様、イベントに参加していただく参加団体のスタッフの皆様への感染のリスクを考えると、やはり今年度も開催は難しいとの結論に至りました。


2年連続での開催中止は残念でなりませんが、コロナワクチンの接種も始まりました。

まだ暫くはかかると思いますが、一日でも早くコロナが収束し以前の生活に戻り、またイベントを行える世の中になって欲しいと切に願っています。



皆様も十分コロナにお気をつけください。




2021フェスティバル ブログトップ