SSブログ

今年度のイベント内容 [2009フェスティバル]

昨日運営会議を終え、ある程度今年度のイベント内容が見えてきました。

まだ参加検討中の団体様や、企画検討中の団体様もありますので仮案と言う形ですが、今年度のフェスティバルのイベント内容をご報告したいと思います。

【 イベント内容  】 赤字は中央イベント会場でのデモンストレーション 
■北海道盲導犬協会
  盲導犬体験歩行  
  盲導犬オリジナルグッズ販売、啓発パネル展示、資料配布、募金箱設置

■北海道ボランティアドックの会 
  セラピー犬とのふれあいコーナー 
  会の活動案内(パネル展示)
  セラピー犬適正模擬テスト

■ヒロウチ愛犬学校
  しつけ相談、しつけ教室、グッズ販売 
  家庭犬のしつけ教室 

■ 石狩支庁・北海道・愛玩動物協会
  飼育相談
  バーライズプランの啓発リーフレット配布 

■ 北海道エコ・コミュニケーション専門学校
  犬のリボン・エクステ無料取り付け
  犬の心肺蘇生体験(人形で)
  アジリティ体験コーナー
  ドッグアジリティ アジリティの実演
  
■ リバティアイランド
  愛犬の似顔絵コーナー、ACANAドッグフードのサンプリング
  ワンワン運動会(参加型のイベント) 

■あいがん動物を守るHOKKAIDOしっぽの会
  会の活動報告のパネル展示、物販

■江別市内動物病院VTブース 中止
  つめきり、肛門腺しぼり

■アイペット
  ペット保険「うちの子」の加入促進、ペット保険についての相談受付

■ゼノアック
  アイムスユカヌバ一般食フードサンプル、マダニ対策関連の展示

■共立製薬
  マイクロチップ関連展示(チップ、リーダー現物見本展示)
  ワクチンパネル展示
  ミニゲーム検討中

■ ファイザー
  問診による愛犬の関節炎チェック

■シェリング・プラウアニマルヘルス
  ヨーヨーすくい

■丸善薬品(ノバルティスアニマルヘルスと合同)
  フード、サプリメント等のサンプル配布、Drダイエットサンプル配布

■大日本住友製薬
  Hills製品の展示、小袋サンプル配布, その他検討中

■ホクヤク
  サンプル配布等

■アグロジャパン
  手指消毒剤のサンプル配布

■どうぶつレスキュー 幸せのしっぽ(酪農学園大学動物愛護サークル)
   企画検討中

ほぼ昨年同様のイベント内容となりますが、ワンワン運動会やドッグアジリティの実演など新たな企画もあり、面白そうです。
ワンワン運動会は参加型のイベントとなっておりますので、ぜひ愛犬と一緒に楽しんで頂けたら?
なんて思っております。

当初参加予定だった吉田学園さまが運悪く看護師の学生さんの資格試験の日と日程が被ってしまい不参加となってしまいました。
非常に残念ですが、来年度に期待しましょう♪

前回の日記で書きました酪農関係のイベントとフリスビー犬の団体様のご参加は、現在打ち合わせ中です。
もう少しお待ち下さい。


いよいよ運営団体の会議も終了し、来月は全参加団体を交えての全体会議が行われます。
この会議でほぼ内容が確定すると思いますので、今後新たな情報が決定次第ご報告させて頂きます。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。