SSブログ

ディスクドックのデモンストレーション [参加団体のご紹介]

フェスでお世話になったシリウス友の会さんからイベントの告知への協力を依頼されましたので掲載いたします。

大学様のホームページでは、参加団体の活動告知などは現在されていないようですので、今年度は全くの部外者ですけど、ちょっとだけお手伝いです(^^)v



RIMG0076.jpg





10:30よりシリウス友の会の皆さんよるディスクドッグ競技のデモンストレーションをご覧頂きます。


「ディスクドッグ競技」とは、
競技者と競技犬とがペアで行うドッグスポーツの一種で、競技者が投げたディスクを競技犬が空中でキャッチしその得点を競います。ディスクは、プラスチック製の円盤状の物で、大きさや重さ等は競技の運営団体により異ります。


競技の種類は主に「フリー部門」と「ディスタンス部門」の2種類があります。


犬と共に楽しく遊ぶスポーツで、充実した犬との共存生活を過ごせる一面を持っており、練習次第でどんな犬種でも楽しめるドッグスポーツです。犬とプレイヤーの華麗な演技をご覧ください。


例年フェスティバルでの人気イベントになります。

ダイナミックな演技と、競技者と愛犬との素敵なコラボレーションをお楽しみに!

まだ会場は確定していないようですが、多分例年通りであれば生協横の第2会場になるのではないかと思います。


ぜひ皆様足をお運びください!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。