SSブログ

酪農学園大学の動物愛護フェスティバル情報 [酪農学園大学]

酪農学園大学主催の【動物愛護フェスティバルinえべつ】のイベント情報を掲載します。


2014-09-22 07.55.43.jpg




【イベント概要】

イベントスケジュール.jpg




【会場図】

テント配置.jpg




【各ブース位置】

ブース.jpg



会場図の番号が各団体のテント位置です。






お借りした会議資料のスクショで申し訳ありませんが掲載いたします。

一応リバティさん、シリウスさん、大学同期の参加する犬ぞり連盟のイベントには赤線を引いておきました!(^^)v


好天に恵まれ、良いイベントになると良いですね。


当日用のパンフレット等は配布されないようですので、来場者の皆様はこちらのページを印刷されて会場にお持ち頂けると便利かもしれません。[わーい(嬉しい顔)]




酪農学園大学の愛護フェス情報について [スタッフ日記]

今回、フェス運営者時代にお世話になった関係で、当方完全な部外者ではありますが、『シリウス友の会』さん『リバティ・アイランド』さんの参加される酪農学園大学のフェス情報を掲載いたしました。


ただ江別市小動物開業獣医師会は今年度は全くフェスに関与していない立場でもあり、詳細な開催情報も知りえない立場でもありますので、以前のように今後随時愛護フェス情報を掲載する予定はございませんので、ご理解ください。

ここ数日たくさんのアクセスをいただいていますので心苦しいのですが・・・。




今後のためにも大学様にフェス情報の掲載サイトの開設など、来場者の皆様で要望をあげられると、新しい情報発信の場もできるかもしれません。


江別の獣医師会から酪農学園大学様に運営が変わり、生まれ変わった新しい『動物愛護フェスティバルinえべつ』がこれからスタートしていくと思います。


運営に関する新たな試みとして行われたクラウドファンディングも多くの方のご賛同をいただき大成功したようですし、元運営者としても今後の酪農学園大学様のますますのご発展と、進化した動物愛護フェスティバルに期待して、今後は一観客の立場ですが、応援していきたいと思います。

がんばれ!酪農学園大学







わんわん運動会エントリー! [参加団体のご紹介]

IMG_7642.JPG



リバティ・アイランドさんからも依頼がありましたので、イベント詳細とエントリー受付について掲載いたします。
わんわん運動会は愛護フェスで1番の人気イベント
毎年エントリーが満杯でお早目のエントリーが必須となります。


リバティさんのエントリー応募サイトのリンクを貼っておきますので、是非お早目のご応募をされてください。


わんわん運動会エントリーはこちら!

エントリー開始は9月10日正午です。30名限定となります。ワンちゃんの頑張る姿をぜひ応援してください!





以下リバティー・アイランドさんのホームページより転載


 今年度も酪農学園大学を会場に「動物愛護フェスティバルinえべつ」が開催されます。
弊社では酪農大獣医保険看護学類の皆さんと一緒に、毎年「わんわん運動会」を担当させていただいております。2020年からコロナ禍で開催中止となり、今年は4年ぶりの通常開催となります。
たくさんのワンちゃんたちにご参加を頂き、思い出に残る楽しいひと時を過ごしたいと思います。  

[ダイヤ]酪農学園大学社会連携センター https://exc.rakuno.ac.jp/archives/11707.html



わんわん運動会 :ドギーダッシュ(ワンちゃん25m徒競走)

2頭で行うオイデオイデ徒競走。ゴールに立つハンドラー(飼い主)の前でオスワリしたタイムを計測します。

ハンドラーはイヌとホルダー(イヌをおさえておく人)をスタートラインにスタンバイさせます。
ハンドラーは自分のレーンのゴールライン付近まで移動します。 スタートの際、ゴールラインまで下がる必要はありません。

ハンドラーはレーシングゾーン内であれば、どこからイヌを呼び寄せてもかまいません。
スタートの合図でホルダーはイヌを放し、ハンドラーはイヌを呼びます。

イヌの体全体(尻尾を含む)がゴールラインを超えてハンドラーの前でオスワリしたらゴールです。
注)見知らぬ人に体を触られても不安にならないことが参加条件です。

レース開始後、コースアウトしてしまったイヌは失格です。

ディスクドックのデモンストレーション [参加団体のご紹介]

フェスでお世話になったシリウス友の会さんからイベントの告知への協力を依頼されましたので掲載いたします。

大学様のホームページでは、参加団体の活動告知などは現在されていないようですので、今年度は全くの部外者ですけど、ちょっとだけお手伝いです(^^)v



RIMG0076.jpg





10:30よりシリウス友の会の皆さんよるディスクドッグ競技のデモンストレーションをご覧頂きます。


「ディスクドッグ競技」とは、
競技者と競技犬とがペアで行うドッグスポーツの一種で、競技者が投げたディスクを競技犬が空中でキャッチしその得点を競います。ディスクは、プラスチック製の円盤状の物で、大きさや重さ等は競技の運営団体により異ります。


競技の種類は主に「フリー部門」と「ディスタンス部門」の2種類があります。


犬と共に楽しく遊ぶスポーツで、充実した犬との共存生活を過ごせる一面を持っており、練習次第でどんな犬種でも楽しめるドッグスポーツです。犬とプレイヤーの華麗な演技をご覧ください。


例年フェスティバルでの人気イベントになります。

ダイナミックな演技と、競技者と愛犬との素敵なコラボレーションをお楽しみに!

まだ会場は確定していないようですが、多分例年通りであれば生協横の第2会場になるのではないかと思います。


ぜひ皆様足をお運びください!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。