SSブログ

メインイベントが確定致しました。 [2009フェスティバル]

参加を依頼しておりましたDisc Dog Sapporo さまのご参加が確定致しました。

秋のイベントシーズンということもあり他の団体様も学内行事やイベントとかち合ってしまい参加できない団体が多かった今回のフェスティバルの日程ですが、Disc Dog Sapporo さまもディスク犬の競技会とバッティングしてしまい参加人員やイベント犬の調整にかなりご無理をして頂いた様で、役員一同感謝です。

出演交渉ではリバティ・アイランドさまの有働様にもご尽力頂き、頭の下がる思いです。

こういったイベントは獣医師会だけの力では到底実現できるものではなく、さまざまな方々のご協力、ご尽力があってこそ実現できることを感謝しております。
皆様日常業務ご多忙の中、時間を割いてのボランティアでの参加。
参加して頂くことに大きなメリットもないわけですから・・・。
参加団体の皆様のご好意に感謝し実行委員としても参加してよかったと思って頂けるような、また来て頂いたご来場の皆様にも「今年も来て良かった♪」と思って頂けるイベントにしなくてはいけませんね。

ありがとうございますm(__)m


Disc Dog Sapporo さまのご参加が確定したことで、ほぼ今回の動物愛護フェスティバルのメインイベントが確定致しました。

ボランティアドッグの会さまには昨年同様「セラピー犬適正試験」を行っていただくことになりました。
参加型のイベントになっておりますので、ぜひ多くの方々にご参加いただければと思っております。

ヒロウチ愛犬学校さまには「家庭犬のしつけ教室」と題しましてTVとかでも話題のダメ犬しつけ見たいなものを行って頂くこととなりました。
プロの立場からのしつけのポイントなど、犬を飼っていくうえで役に立つ知識が披露されると思いますのでご期待ください。
うちの駄犬も無駄吠えで苦労しているので、ぜひ当日は聴講しなければ!と思っております(笑)

リバティ・アイランドさまは「ワンワン運動会」と題して飼い主さんと愛犬で2人三脚で楽しめる運動会をして頂く事になりました。
競技内容は、「徒競争」です。
「25メートル、パパ、ママめがけて走って、オスワリできたらゴール!」のタイムを競って頂きます。
当日受付先着順を予定。表彰状も作って下さるとのことなんでぜひ愛犬との楽しい思い出を作って下さい。
詳しくはリバティアイランドのmikiさんのブログをご参照下さい。
見ているだけでもほのぼのとしたイベントになりそうですね♪

北海道エコ・コミュニィケーション専門学校さまにはアジリティードッグによるデモンストレーションを行って頂くこととなりました。
数々の障害物をクリアしていく犬たちの能力をご堪能下さい。
うちの犬もできるのでは?
なんて思った方はアジリティ体験コーナーにぜひチャレンジしてみてください。

Disc Dog Sapporo さまにはディスク犬によるデモンストレーションを行って頂くこととなりました。
TVとかでは見ることもありますが実際見る機会ってないものです。
プレイヤーが投げたディスクを犬が全速力で追いかけてキャッチして戻って来るただそれだけのシンプル競技に見えますが犬の本能能力をいかに引き出すか。愛犬と飼い主の関係をいかに作っていくか。
簡単そうに見えますが奥の深いスポーツのようです。
犬たちの秘められた能力をアジリティ共々楽しんでください♪


昨年の盲導犬・警察犬などのプロの犬ではなく家庭犬の優れた能力を楽しんで頂けたらと思います。

メインイベント以外では現在愛犬の写真撮影ブースの交渉も行っております。

イベントの記念に。愛犬との思い出に。

実現に向け交渉していきたいと思っております。

牛関係の交渉も一歩前進。

今年は小さいお子様も楽しめる企画が実現できそうです。

乞うご期待下さい!!

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。